2007年06月07日

ためいきがでます。。。

昨日より、またまた保育所お休み中のちび王子です。

はぁ。。。ため息しか出ません。

昨日は、たまたま、2回目のポリオを受けに行こうと、
あるとママはお仕事お休みしてました。
さぁ、いくぞぉ~って、思ったその時、事件はおきました。

あっ、うんちしてるからオムツ替えていこうかぁと思って、
オムツをあけてみると。。。白い下痢。
白くなくても、下痢してると、ポリオは受けれないのに、
白いってなると、これは、ロタとかノロとかですか?

あわてて、小児科を受診。
検査してもらったら、ロタでも、ノロでもなかったので、入院は免れました。
っが、白いっていうのは、とってもよくないうんちなので、
夏風邪からウィルス性の胃腸炎を起こしてるということでした。

最近、絶対ご飯を残さない、ちび王子が残したり、
大好きなバナナを食べなかったり、前兆はあったので、ちょっとショックです。

しかし、毎月、小児科を受診してるのって、
ほんとになんとかして~って感じです。
いまだに、2週間つづけて、保育所も通えてないし。
あるとママも復帰してすぐに、3日も休むだなんて。。。
ありえない!!

とうの本人は、いたって元気です。
ただ、1日絶食だったので、何か食べさせろ~ってうるさいわ、
おなか空いてるもんだから、機嫌悪くて、しっかり寝れないわで、
あるとママはくたくたです。

いろんな意味で、お休みしたいあるとママなのでした。



同じカテゴリー(育児日記)の記事
アゲハチョウ
アゲハチョウ(2007-09-26 23:36)

掃除中♪
掃除中♪(2007-09-23 23:07)

好きなもの
好きなもの(2007-09-18 22:43)




↓ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング



Posted by あるっち at 13:37
この記事へのコメント
(@ ̄□ ̄@;)!!
白い下痢!そりゃ、びっくりだよ!!
白とか赤とかって、危険!ってイメージがあるから。。。
でも、王子は元気みたいなのでちょっと安心しつつ、心配ですね。。
あるっちさんもフラフラでしょう??
休めそうな時に休んでくださいね・・・。
Posted by ゆう at 2007年06月08日 10:32
大変ですね~
でもロタ&ノロじゃなくてちょっとよかったですね
お仕事休んでつらいですよね
私も仕事したいなーと思うんですが
保育園でいろんな病気して逆に職場に気をつかったりして大変なんじゃないかなと思って迷っています

早く良くなりますように・・・
あるっちさんも少しでも休めるといいですね
Posted by りー at 2007年06月09日 11:40
かなーりお久しぶりです。
あるっちさん大変みたいだねー。
ちびっこは体調悪くても元気だから
これがやっかいなのよね。
お休みしたい気持ち・・・わかります。
思い通りにいかない歯がゆさみたいなのも
ありますよね。
でも、これは皆が体験する試練??なのかな・・・
私も毎朝dadaと格闘だよ。
イライラしてしまうこともしばしば・・
で、後で後悔したり。
なかなかうまくいかないもんです。。。
たまにはpapaに預けてリフレッシュしてきたら?
Posted by rue at 2007年06月21日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。








★おこずかいを稼ぐなら★
ClickHere




アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人